反吐が出るほど

たのしい人生。

きみの瞳に浅田飴。

喉かぜをひいた。 学習した。ひとは半裸でアニメを見続けていると、かぜをひく。これでまたひとつ賢くなった。 「ケンケンケンッ!」という乾いた喘息のような咳が、かれこれ1週間は治らない。そんなとき、私が舐めるのが浅田飴《cool》だ。 浅田飴《cool》…

新しい春。

ごきげんよう。キャサりんです。 新年度。 うららかな春のひざしがまぶしい時期ですね。 街をいろどる、新社会人、新入生、新生児。 相手のあたまに『新』と付くだけで、とてもフレッシュな響きになります。 とくに学生のひとは、いよいよ新学期。 新しいイ…

思い出のしまい忘れ。

部屋を片付けました。 高価なものよりも思い出の品のほうが うまく整理出来なくて困りがちです。 では。

ハンガー駆使して竿代わり。

春過ぎて 夏来にけらし 白妙の 衣干すてふ 天香具山 ごきげんよう。キャサりんです。 春分にはまだ遠く、寒い日が続きますね。 私の家は洗濯機がベランダにあるので、あまりに寒いと洗濯物が溜まりがちです。 特にベッドシーツは、忙しい時期は洗うのも二の…

がんばるあなたに金メダル。

昔から走るのが苦手です。 ですが最近は、そもそも立っているのが苦手ということに気が付きました。 ごきげんよう。キャサりんです。 今日は1日出ずっぱりでした……。 午前中は机作業を ゴゴゴー!! とやって。 午後は移動を挟んで、話し合うやつを、 ドバド…

すしたべいこう。

是が非でも廻る寿司が好き。 ごきげんよう。キャサりんです。 先日Twitterでこんなツイートを見ました。 【カニカマのお寿司】 え。めっちゃおいしそう。 では。さっそく作ってみましょう。 まずは酢飯をこしらえます。 米一合に対して、酢と砂糖各大さじ1と…

今夜は3ラウンド。

溜まった洗濯物がすごい。 ごきげんよう。キャサりんです。 というわけで。洗濯機を3ラウンド。 先週は土日もバタバタしていたので、このザマです。 タオルのストックがもう無かったため、余儀なく 洗濯を選択したということです。 ……… しかし、不思議なもの…

光をください。

風呂場の照明が死にました。 助けてください。キャサりんです。 昨夜スイッチを入れた瞬間バチッと。 完全にショートしています。 実は風呂場の換気扇も調子が悪く。 以前様子を見るために換気扇カバーを外したら ヴゥゥウン……という唸り声とともに 二度と動かな…

進まばすすれ。

。 ごきげんよう。キャサりんです。 元気になりたいとき、私は麺をすすります。 だってズルズルって食べるのってなんか楽しくないですか。 すするのは人間だけの特権。 このときばかりは人間に生まれて良かったなぁと思います。 うどん。 そば。 パスタ。 そ…

天のひかりはすべて虹色。

宇宙に選ばれた究極の救世主 、 宇宙戦隊キュウレンジャー!! 宇宙は私が取り戻す。 ごきげんよう。キャサりんです。 終わってしまいました。 キュウレンジャー。 日曜の朝、たくさんの勇気をもらえる時間でした。 最後まで希望を諦めなかった、ラッキー。 …

草の枕は眠りにくい。

智に働けば角が立つ.情に棹されば流される.意地を通せば窮屈だ. とかく人の世は住みにくい. 社会のルールに沿いきれないみなさま。 ごきげんよう。キャサりんです。 このブログを開設したのが、2015年の10月。 それから、かれこれ2年。 え、2年・・・・…

書き残そう、わたしの人生の物語。

ごきげんよう。ミラ・ジョヴォヴィッチである。 私はツイッターが好きである。愛していると言っても過言ではない。 しかしなんでツイッターって140字しか呟けないんだ。これじゃ私の言いたいことは伝わらないのではないか。 というか、わざわざ人のタイムラ…